ぐだぴこマインクラフト日記

マインクラフトでの日常をてきとーにお送りする備忘録です。わんこが可愛すぎてつらい。

act.6.5 【1.7.10】バイオ燃料で使える素材いろいろ

こんにちは!ひこぴこです。

前回モミジMODの補助MOB、もみじちゃんについて書かせていただいたのですが、もみじちゃんをレベルアップさせるためには『バイオ燃料』が必要です。
なので今回はバイオ燃料の素材について書きたいと思います。

このバイオ燃料、「作物を材料に燃料を作成する」という機能なのですが、
農作物以外も燃料にできるんです!
※あくまでも私の環境で確認できたもののみとなりますので、予めご了承ください。

①生魚・鮭・フグ・クマノミ
バニラのお魚4種です。
レア目的で釣りをしていたり、MODで定置網漁やってたりする方は、
食べても食べても魚が減らない!ということもあるかもしれません。
事実私は魚が獲れすぎて主食が焼き魚という有様です(・∀・;)

お魚おいしいよ!おさかな!!

でも、食べても食べても減らないんだよね…(´・ω・`)
そんな方におすすめの素材です。

f:id:hikopico:20170719163158j:plain

②エビ・イカ・昆布・カツオ
同じモミジMODの追加アイテムなので当然と言えば当然なのかもしれませんが、一応。
なお、すべて生の素材で確認しています。

③ゾンビ肉

個人的にものすごくいい!と思ったのがコレ。

トラップタワーなどで大量に確保できる腐った肉ですが、
精錬して革にできるMODを導入していても、とにかく余る!持て余す!
そんなときは燃料にしちゃいましょう!

f:id:hikopico:20170719163522j:plain

④別MODの作物で確認できたもの

こちらは確認が取れ次第順次追加予定です。
ハマグリApple milk tea】
・柚子ジャム【Apple milk tea】

Apple milk tea で追加される柚子は生のままでは燃料にできませんでしたが、ジャム(柚子+砂糖をクラフト)で素材にできました。
ハマグリはそのままでいけました。

逆に素材にできないことが確認できたもの

・かぼちゃ【バニラ】
・枝豆【豆腐クラフト】
・大豆【豆腐クラフト】
・もやし【豆腐クラフト】
・ミントの葉【Apple milk tea】
・茶葉【Apple milk tea】
・緑茶の茶葉【Apple milk tea】
・緑茶【Apple milk tea】
・椿の実【Apple milk tea】

 柚子が加工すれば燃料になるので茶葉も行けるかなーと思ったのですが、無理でした(・∀・;)
かぼちゃが燃料にできないのは大きな誤算でした…

まだまだ未確認のものがありますので、確認が取れ次第追記していきますー