ぐだぴこマインクラフト日記

マインクラフトでの日常をてきとーにお送りする備忘録です。わんこが可愛すぎてつらい。

act.8 【1.7.10】脱原発、なのです

こんばんは、ひこぴこです。
実はですね…やっちまったんですよ。

 

以前のワールドがそこそこ設備も整ってきて、IC2ex便利だなー!と思いながら楽しんでいた矢先に、やっちまいました。核爆発。

 

元々こんな感じだったのが(※爆発前の画像を撮っていなかったのであくまでもイメージです)

f:id:hikopico:20180927210035j:plain

吹っ飛びました。放置している間に吹っ飛んだらしく、現場には居合わせておりませんでしたが、見た時の衝撃と言ったら・・・!
泣いていいかな(´;ω;`)ウッ…

f:id:hikopico:20180927210040j:plain

 マター製造施設だったのですが、完成品のイリジウムも、スクラップ製造のために品種改良を重ねたアシ畑もまるっと消えてました。

拠点地下に造っていた小規模の施設でのメルトダウンは何度も経験していたので、流石にもう大丈夫だろう!と慢心して加圧水蒸気型の大きな原子炉を作ったところ、放置している間にドカーンと逝ってしまわれました…こんなに何もかも吹っ飛ぶとは!!

ちなみに、メルトダウンは何度経験したかわからないほど(1~2回じゃ済まない位溶かしてます…)
供給電力が需要電力を上回るとすぐ溶けちゃうんだ(しかも核物質の状態異常が痛いので処理が本当に大変)
足らないくらいが丁度良い。バランス大事。人生も同じこと…ε- (´ー`*)フッ

f:id:hikopico:20180927210056j:plain

 

...というわけで。

今回新たに作ったワールドでは脱・原発

 

流石に心が折れたのと日常が忙しかったのでしばらくマインクラフトから離れておりましたが、少し時間が出来たので次はもっとワールドと私の心(?)に優しく、尚且つ便利な世界を!

それらを踏まえて次の目標はこんな感じです。

1.カレー全種1スタック制覇
2.Pam's HarvestCraft で追加される料理コンプリート
3.導入MODのお酒全制覇(モミジ、Apple milk tea 等)
4.原発に頼らない高電力供給施設の作成

1については(レシピがランダムでない以上は)すべてレシピ判明しているのであとは只管スパイス栽培となりそうです。(なのであまり話題には上らないかと。)

2は前回のワールドの途中から導入したMODですが、今回は気合入れて全種制覇目指します。追加アイテム(作物)が多いので、まずは収集が大変そう・・・

3は趣味です。お酒大好きです。

4が今回のワールドのメインになるかと思います。
具体的には、永久光発電機 Mod の戦闘ryo…電力53万!!…と当初は考えておりましたが、必要材料や手間を考えるとどうしても作業ゲーになる事が避けられそうにないので、最上位の53万は浪漫として、その下の下の下くらいのレベルの永久光発電機が作れたらいいなーと思ってます。

ゆくゆくは発電機一台で全部賄えたらいいよねって感じで、ゆるーくやっていきます。

 

MODは前回に引き続き盛り盛り入れてます。今まではモミジMODメインの記事が多かったので、今回は他のMODについても少しずつMODの使用感等入れつつ、必要な時に少しでもお役に立てるような記事をと考えております。

MCおよびForgeのバージョンは相変わらず1.7.10です。

主要なところはこんな感じです。

【導入MOD(一部)】

forum.minecraftuser.jp

forum.minecraftuser.jp

forum.minecraftuser.jp
・AutoSowSeed(広範囲自動種植えMOD、詳細はモミジMODのフォーラムを参照)

www.mod-buildcraft.com

forum.industrial-craft.net

・永久光発電機Mod

www.minecraftforum.net

defeatedcrow.wiki.fc2.com

Botania

www.minecraftforum.net

他にも色々入れてますが、大きいのはこのあたりかと。
その他は必要に応じてご紹介出来たらと思います。
しばいぬMODとか!しばいぬMODとか!個人的にはすごく紹介したい!!
わんこかわいいいいいいいいい

 

そんな感じでゆるーく参ります。